寒川水族館

神奈川県寒川町にある寒川水族館という熱帯魚店の色々な情報や出来事を発信していきます!!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

寒川水族館

Author:寒川水族館
寒川水族館

〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見432-3
TEL 0467-84-8691
営業時間 平日13時~21時 
  土日、祝日12時~20時
定休日 年中無休
メール samu-sui@salsa.ocn.ne.jp
取り扱い品目
熱帯魚、海水魚、水草、レッドビーシュリンプ、金魚
小動物、鳥、爬虫類、昆虫類、各種用品などなど

セキセイ~カルテット!!

どうも、
寒川水族館です。


P5250026.jpg

セキセイインコ4人組!!

 


P5250027.jpg

二人はヒソヒソお話し中、、、w

P5250022.jpg

一日、2~3挿し餌しているこ達になります。

とは言っても見た目もシッカリして挿し餌の食べる量も減ってきているので、、、

近々一人餌デビュー出来ると思われます!

挿し餌から育てて激ナレ手乗りセキセイにしたいと思われる方にもおススメです!!






こちらも同じく一人餌デビュー練習中のマメルリハブルーになります!!

P5250059.jpg

おすまし顔を決めていますが、、、
段々活発になってきて最近はヤンチャボーズですww


P5250052.jpg

全体の羽も大分生えてきましたー
お尻側の羽がキレイです(*´∀`人 ♪


P5250053_2016052518323705b.jpg

今日は初めての動物コーナーの外です!!
少しおっかなビックリな感じ、、、


うしろのサザナミインコさん気になって仕方ないんでしょう、、、いつもと違ってソワソワしてますww




今日はADAの龍王石とホーンウット大量入荷しました!!

P5250019.jpgP5250030.jpg




スタッフヨシノ、、、こんな最高の素材を目の前にしてたら、、、レイアウターの血が騒いでしまい、、、

レイアウト素材のコーナーに併設してある自由にレイアウトできる水槽で即興レイアウトつくってみました!!


まずは、、、ちょっと凝った感じレイアウト


P5250031.jpg

遠近感を意識して大きな龍王石をドカンと前へ!!
そして違和感をなくすため各所にホーンウットを置き自然な感じに!!


P5250036.jpg

真ん中に道をつくってより遠近感がでるようにしました。

やばい、、水草植えたくなってきたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ




P5250042.jpg

こちらは、適当に龍王石を置いただけレイアウト
真ん中に侘び草おいて周りの前景はグロッソやキューバパールなどの下草を植えるだけで大分さまになります!!




岩だけだと寂しいよ、、、
という方は流木を各所に配置するだけでカッコ良くなりますよー


P5250046.jpg

大分感じ変わりますよね??



でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。


P5250057.jpg

TRACKBACK▼

http://samusui.blog59.fc2.com/tb.php/1962-1b215dd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |