寒川水族館

神奈川県寒川町にある寒川水族館という熱帯魚店の色々な情報や出来事を発信していきます!!

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

寒川水族館

Author:寒川水族館
寒川水族館

〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見432-3
TEL 0467-84-8691
営業時間 平日13時~21時 
  土日、祝日12時~20時
定休日 年中無休
メール samu-sui@salsa.ocn.ne.jp
取り扱い品目
熱帯魚、海水魚、水草、レッドビーシュリンプ、金魚
小動物、鳥、爬虫類、昆虫類、各種用品などなど

どうも~。
寒川水族館です( ̄^ ̄)ゞ

昨日、あんなに天気が良く熱いぐらいだったのに・・今日は、雨。゚(゚´Д`゚)゚。
またまた、いきなり寒く・・(;д;)
急な温度変化に十分気をつけて下さい(ノ_<)

こんな雨の日には、お家でゴロゴロしたいですねヽ(´∀`)ノ
IMG_0928.jpg
こんな感じに(っ*^ ∇^*c)
IMG_0929.jpg
新しいお家がお気に入り?レオパのブレイジングブリザード

さてさて、今回は、水中昆虫と爬虫類が入荷しています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まずは、水中昆虫
コオイムシ
IMG_0934.jpg
水中にいながら飛べる虫です((((;´・ω・`)))
雌が雄の背中に卵を産み付け、雄が世話するそうですよ(*゚Q゚*)
イ・イ・イクメンΣ(゚д゚|||)


お次は、爬虫類
フトアゴヒゲトカゲ 2匹
IMG_0932.jpg
柄が綺麗な子   ちょっとポーズがカッコいいんですけど(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_0933.jpg
柄が目立たない子  あらら・・目つぶちゃったかぁ~(´∀`*)

2匹とも小さくて可愛いです\(//∇//)\
餌食いも良好p(*^-^*)q
元気いっぱいの子達ですヽ(≧∀≦)ノ

コーンスネーク   バター
IMG_0935.jpg
ちょっと恥ずかし気味に顔をひょこり(*’U`*)
IMG_0936.jpg
今度は、堂々と(* ´ ▽ ` *)

綺麗な色してますね~~~(*´∀`人 ♪
バターなんて中々いい匂いしてきそうな名前ヽ(≧∀≦)ノ
(匂いはしないんですけどね・・(ノ∇≦*))

コーンスネーク  アルビノレッド
IMG_0937.jpg
最初から堂々と(*≧∪≦)
IMG_0938.jpg
えっ!!狙われてる・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

薄い赤だけど中々いい感じ(ノ´▽`*)b☆

まだ来たばかりなので小さいですがとっても可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2匹とも赤目でカッコいい(o‘∀‘o)*:◦♪

フトアゴヒゲトカゲ・ヒョウモントカゲモドキ・コーンスネークは初心者向けの飼いやすい爬虫類なので、爬虫類飼ってみたいって方どうですか?(っ*^ ∇^*c) カッコいいしカワイイですよ+.(*'v`*)+

でわでわ。
本日も沢山のご来店ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

両・爬

どうも~。
寒川水族館です( ̄^ ̄)ゞ

今日は、台風が直撃ですねΣ(´Д`lll)エエ!!
皆さん家を出る際やお帰りの際は、くれぐれもお気をつけて下さい(´∀`*)

今日は、久々の両性・爬虫類です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ヘルマンリクガメ
IMG_0745.jpg
IMG_0743.jpg
中々自由気ままに水槽の中を歩き回っていて元気いっぱいです+.(*'v`*)+
来た時よりは大きくなり、体重もずっしりしてきました(っ*^ ∇^*c)
順調ですヽ(´∀`)ノ

フトアゴヒゲトカゲ
IMG_0742.jpg
いつも三匹とも距離が近いです(-∀-)
ほんとうに仲良しですね~(っ*^ ∇^*c)
この子達も順調に成長中ですo(^▽^)o

エボシカメレオン
IMG_0751.jpg
IMG_0752.jpg
とうとう1匹になっちゃいました( ノД`)
ですが1匹になったとたんもの凄い食いっぷりに((((;´・ω・`)))
手からも難なく餌を食べてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

クランウェルツノガエル  グリーン
IMG_0754.jpg
だいぶ大きくなりましたv(o゚∀゚o)v
人工飼料もバクバク食べますo(^▽^)o

クランウェルツノガエル  ペパーミント
IMG_0760.jpg
このこは、大きくなったのかな( ^ω^)・・・
この子も人工飼料バクバク食べます(」*´∇`)」

グリーン・ペパーミント、虫嫌いにはもってこいのカエルたち(*≧∪≦)

あっ!寒水にはクリーパーも置いています
IMG_0769.jpg
NO.28 NO.50 NO.52 NO.53 NO.54 NO.55 NO.56
と古いNO.がございます!!
あのNO.が欲しいなって人や、集めていて手に入らなかった人、もし欲しいNO.がありましたらどうですか??

でわでわ。
凄い雨風の中
本日も沢山のご来店ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

爬虫類

どうも寒川水族館です( ̄^ ̄)ゞ

今日は爬虫類についてです(o‘∀‘o)*:◦♪

まずは、ヤモリの仲間のヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)
爬虫類好きならレオパで名が通りますv(o゚∀゚o)v
大人しくてのそのそと歩きとても愛くるしいですよ(*´∀`人 ♪
カラーバリエーションも豊富で綺麗な子がたくさん!!
交配させ色んな色が作れちゃいます(限られてますけど・・・)

寒水にいる子達を紹介
アルビノ
IMG_9821.jpg
小さいときは目がとっても悪いんだ・・・
でも大きくなるにつれてなれるようになるから大丈夫v(o゚∀゚o)v

ハイイエロー①
IMG_9822.jpg
ハイイエロー②
IMG_9830.jpg
一番飼いやすく餌づきがいい子達(´ω`人)
初めてレオパを飼う方にはオススメ!

エニグマ
IMG_9829.jpg
神経障害とかが他の子達と違って少し多い子・・・
今のところ大丈夫o(^▽^)o
しっかり飼えばそのような問題もないですよ(*≧∪≦)
成長したら綺麗になりそうo(^▽^)oo(^▽^)o

ブレイジングブリザード
IMG_9823.jpg
真っ白とまではいかないけど中々白い子
結構大きくなっているから安心できます(*≧∪≦)

レオパの餌は昆虫や冷凍マウス
だけど昆虫苦手・冷凍マウス苦手って方にはこれ!!
レオパゲル
IMG_9840.jpg
レオパの人工飼料!!
これさえあれば昆虫・冷凍マウスに触らなくて済みます(o‘∀‘o)*:◦♪

続いて紹介する子はカメレオン!!
のそのそと動き驚異的な舌のスピードで餌をとらえる子です(*゚Q゚*)
ストレスには弱いけど長時間のお触り・見つめるを避けて頂いたら心配いりません(^∇^)

寒水にいる子を紹介!!

エボシカメレオン オス
IMG_9824.jpg
メス
IMG_9836.jpg
オスメス判断とっても簡単!
足の分かれ目のところに突起がついてればオス なければメス
この子達も昆虫を食べます( ノД`)
中々可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

続きましてはヘビ
ヘビにも色々な種類がいてカラーバリエーションが豊富ヽ(≧∀≦)ノ
筋肉質でちょっぴり冷たいくすべっとした体ヽ(≧∀≦)ノ
言い触り心地(´ω`人)

寒水にいる子達を紹介!!

コーンスネーク ブラック
IMG_9831.jpg
一番飼いやすい種類です(*≧∪≦)
この子は黒くてかっこいいヽ(≧∀≦)ノ

アルビノネルソンミルクスネーク
IMG_9832.jpg
キングスネークの仲間でヘビをも食べちゃうヘビです(;゜0゜)
とっても綺麗な色です(」*´∇`)」
ヘビの餌は冷凍マウス(っω・`。)

続きましてはトカゲの仲間とカメの仲間を紹介

フトアゴヒゲトカゲダブル
IMG_9839.jpg
フトアゴヒゲトカゲ&ヘルマンリクガメ
IMG_9838.jpg
フトアゴは野菜・昆虫・冷凍マウス・など色んな物を食べますヽ(´∀`)ノ
ヘルマンは野菜を食べます(ノ∇≦*)
ですが両方とも人工飼料がありとても便利になっていますW(`0`)W
両方懐きやすく可愛いですよ(゚∀゚≡゚∀゚)


興味ある方は是非見に来てください+.(*'v`*)+

でわでわ。
本日も沢山のご来店ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続々と爬虫類が入荷してますよ~

どうも~寒川水族館で~す!


とりあえず
明日からのセール情報!!

☆9月9日~9月15日のセール情報☆

・レインボーシャイナー 3匹 1280円 (税別) 在庫限り
・グローライトテトラ 10匹 398円 (税別) 在庫限り
・錦鯉 Sサイズ 1匹 298円 (税別)  在庫限り
・カブトムシ、クワガタムシ 20%オフ (税別) 在庫限り

お楽しみにどぞ!!





さてさて、、、寒水もだんだんと爬虫類が増えつつありますよんo(^▽^)o
ではでは今日入荷してきた子の紹介をしま~す!!



アルビノネルソンミルクスネーク
IMG_9541.jpg

IMG_9542.jpg


ヒョウモントカゲモドキ エニグマ
IMG_9538.jpg


ヒョウモントカゲモドキ ハイイエロー
IMG_9537.jpg


エボシカメレオン
IMG_9582.jpg

IMG_9577.jpg


ヘルマンリクガメ
IMG_9564.jpg


フトアゴヒゲトカゲ
IMG_9561.jpg

IMG_9562.jpg

IMG_9570.jpg

IMG_9556.jpg
フトアゴちゃんとリクガメちゃんは同居してます~(*’U`*)


カブトニオイガメ
IMG_9551_01.jpg

IMG_9554.jpg


どの子もみんな可愛くておすすめです!!!
爬虫類好きの方はぜひぜひ見に来てくださいね~(^∇^)ノ



ではでは。
本日も沢山のご来店ありがとうございました\(^o^)/

大人○○○販売中!!

どうも
寒川水族館です。



今サムスイでは
ちょっとレア度高め??の両生類を1匹限定で販売中です(・Д・)ノ
IMG_9150.jpg
IMG_9135_01.jpg
これを見てわかりますか(°_°)??



そうです
私が大人ウーパーです(*゚ェ゚*)

IMG_9136.jpg
大人ウーパーとは陸上型ウーパーでもあり
鰓呼吸から肺呼吸になり陸上メインで過ごすウーパーの事です!!


まぶたが出てきたリとてもキモカワです!!

今はコオロギを食べています(*´~`*)
1匹しかいませんので興味ある方は是非!!



そして遂に!!

モモンガヘルシーゼリー再入荷しました!!IMG_9148.jpg
IMG_9149.jpg
超人気のゼリーになります!!


でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

 | ホーム |  »