寒川水族館

神奈川県寒川町にある寒川水族館という熱帯魚店の色々な情報や出来事を発信していきます!!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

寒川水族館

Author:寒川水族館
寒川水族館

〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見432-3
TEL 0467-84-8691
営業時間 平日12時~21時 
  土日、祝日11時~20時
定休日 年中無休
メール samu-sui@salsa.ocn.ne.jp
取り扱い品目
熱帯魚、海水魚、水草、レッドビーシュリンプ、金魚
小動物、鳥、爬虫類、昆虫類、各種用品などなど

最新アクアジャーナル入荷!!

どうも
寒川水族館です。


今日は最新のアクアジャーナルNO.259が入荷されました!!
IMG_5730.jpg
これから水草レイアウトを作ろうと思っている方や水草水槽維持の参考にしたい方にはとてもピッタリな内容になっています。
60㎝水槽を重点的していますが小さい水槽を使っている方でも全然参考になります!!
私の中ではHITした号ですヾ(・∀・)ノ





そして
お客様からのお声が多かったハムスターの餌を新入荷しました!!

IMG_5706.jpg
特にイースターのハムスターセレクションは最高と評判です!!

他にも沢山ハムスター用の餌を取り扱っております!!
IMG_5707.jpg
もちろんどれも素晴らしい餌ですが
ハムちゃんの好みなどにより食いつきが変わってくると思いますのでお気に入りの餌をどうぞです!!




そしてそして
前回入荷したウサちゃんズ!!



皆落ち着いてきて抱っこもさせてくれるようになってきました!!


ミニウサちゃん!!


IMG_5710.jpg



IMG_5714.jpg


ロン毛タイプ
IMG_5715.jpg
人気の高い見た目の子達です!!
IMG_5716.jpg
可愛いでしょ(・Д・)ノ


ホーランドロップちゃん
IMG_5728.jpg
あまり大きくならないタイプのたれ耳ちゃん
IMG_5723.jpg
この子もめちゃんこ可愛いです!!


でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました!!

コケリウムとヒメウズラ

どうも
寒川水族館です。


今はやりのコケリウムですが
サムスイでも新しいの作っちゃいました!!

IMG_5073.jpg
作成時間15分前後!!
作り方は荒いですが決して手抜きではありません(゚д゚)


水槽の中ではツノガエルさんが暮らしてます(°_°)IMG_5070.jpg
いい感じで野生感出てますね(*´v`)


今回は背面に苔を這わせたかったので土を盛りました!!
IMG_5075.jpg

使った土はコレ!!
モデリングソイル!!
IMG_5074.jpg
ほかの土を使う方も多いと思いますがこちらも使い勝手いい感じです(゚∀゚)
人気商品で欠品することもありますが
現在ザムスイで在庫多めです!!


探されていた方はぜひ!!




そして本日は
ヒメウズラのペアの入荷もありました!!
IMG_5078.jpg
女の子!!
美しい顔してます!!




カラーも美しいのでオススメです!!
IMG_5079.jpg
IMG_5080.jpg
ちなみに
12月20日生まれで卵もよく生んでくれて健康どMAXです!!


1ペア 3980円

是非!!




でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

流行りのコケリウム入荷しました!!

P9210050_02.jpg
どうも
寒川水族館です。


今日は一段とご機嫌なふち子さん。
前からコケリウムの上に乗っかって記念撮影をしたいという夢が叶いました!!


コケリウムがプチブームのようなので
サムスイも沢山仕入れたり作ったりしましたよー!!

P9210052.jpg
P9210054.jpg
サムスイのコケ女
スタッフアシダの作品もあります!!中々のクオリティですよん(ノ´▽`*)b


水槽関係と違い水替えやコケ取りという作業が無いので
誰でも簡単に緑の癒しを楽しむことができます(* ´ ▽ ` *)


ほとんどの物が1500円前後とお求めやすい価格ですので
部屋のオシャレインテリアに是非お一ついかがでしょうか
P9210051.jpg
山を散歩中のふち子も中々素敵です(〃▽〃)


そして
私が一押しのオカメインコちゃんをご紹介!!




オカメインコ シナモン

P9210058_02.jpg
こんな立派なトサカをしてますがめちゃくちゃ甘えん坊の可愛い子です!


とても優しい顔していて目も大きなまん丸で可愛さ満点(ノ´▽`*)b☆
P9210059.jpg
鳴き声も甘い声で本当に可愛すぎます!!
こんな超オススメな子は中々いませんので可愛いオカメちゃんをお探しの方は是非どぞです




最後に!!
明日限定でメダカ全品20%OFFセールをします!!
エサ用のヒメダカは対象外となります!!



明日は祝日ですので11時~20時までの営業となります。
お間違えないようお気を付け下さい。


でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。
P9210056_02.jpg


お知らせ!
スタッフ募集中!!
開店から閉店までフルで勤務できる方,募集しています。
業務内容は、接客、販売、熱帯魚、鳥、小動物などの生体管理、清掃など
詳細は面接にて。
元気でやる気のある方を探しています。
ご連絡お待ちしております。 

本日の寒川水族館!!

どうも寒川水族館です!

009_05_2016022021355386d.jpg
こんにちは!ミーアキャットです!

もとい、スタッフよしのです(;゜0゜)
最近、色々な人からミーアキャットに似てるっていわれるんですがそんなに似てるでしょうか?
本人的にはちょっと嬉しかったりするんですが、ミーアキャット的にはどうやら微妙らしいです。
それでも僕はミーアキャットが大好きです。





今年サムスイは、ADAのレイアウトコンテストに参加するためコンテスト参加宣言ショップとなりました!
ちなみにコンテストに出品するレイアウトは、ミーアキャットことスタッフよしのが制作しております。
ご来店の際は是非チェックしてみてくださいね!

004_05_201602202018458dd.jpg

写真はその一部はです。

005_05_201602202018466ca.jpg
ヤマトヌマエビが水草の上で休憩中!(* ´ ▽ ` *)
こんなモフモフのニューラージーパールグラスの上で休憩できたら最高に気持ち良さそうですw
007_05_20160220201945ea2.jpg
前景で使ってるニューラージパールグラスです!!

この水草は、初心者向けの前景草としても人気があり、ほぼ匍匐してモコモコと生長していく有茎草で前景に使えて生長速度も早い部類に入るので速く水景を仕上げたい方にはオススメです。気泡も付けやすい種類なので水換えをした後など沢山の気泡でとても綺麗ですよ!


スタッフよしの的に一押しの水草です。おためしあれ\(^o^)/

ではでは本日も沢山のご来店ありがとうございました。

021_20160220213557714.jpg
『ウ~ン、やっぱり似てないよ』(ミーアキャット談)

激安流木入荷しました!!

どうも
寒川水族館です。


なんとなんと
超人気の流木を入荷しております!!



ニッソー 自然流木各種
010_07_20150818200519957.jpg
本当に超人気過ぎて入荷してもすぐに数が少なくなってしまいます。。。



左から ミニサイズ  Sサイズ  Mサイズになります。
009_12_20150818200518ef4.jpg
価格ですが
ミニ 180円
S  380円
M  480円

爆安!!
流木はレイアウトや気分で取り替える事が多いのでいざという時の為に
カッコ良い素敵流木は発見したときにちゃんとgetしておいた方がいいですよん
問屋さんの在庫がなくなり次第終了ですのでお早めにー


ADAにも
レイアウト素材各種を多め発注しております!!

今週中には入荷すると思いますのでお楽しみに
勿論カッコイイ素敵素材から売れていきますよー






タパジョス ドワーフニムファ レッド
003_15_20150819212136f5c.jpg
レイアウトで使用していた株が結構殖えて来たので
少量ですが明日から大特価で販売致します!!
1株 980円


あまり大きくならず
比較的簡単に殖える種類です
色、形、大きさがレイアウト水槽のアクセントにピッタリ!!
魚の隠れ家にも良い感じです




でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

 | ホーム |  »