寒川水族館

神奈川県寒川町にある寒川水族館という熱帯魚店の色々な情報や出来事を発信していきます!!

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

寒川水族館

Author:寒川水族館
寒川水族館

〒253-0101
神奈川県高座郡寒川町倉見432-3
TEL 0467-84-8691
営業時間 平日13時~21時 
  土日、祝日12時~20時
定休日 年中無休
メール samu-sui@salsa.ocn.ne.jp
取り扱い品目
熱帯魚、海水魚、水草、レッドビーシュリンプ、金魚
小動物、鳥、爬虫類、昆虫類、各種用品などなど

メダカ用新製品紹介~

どうも寒川水族館です(^-^)/

きょうも暑いです!むしむししてます。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は、

IMG_7154.jpg

ゼオブロックS

ゼオブロックM

ゼオリング 納豆菌プラス
です(^∇^)ノ

1 ゼオライトが排泄物成分のアンモニアを吸着

2 納豆菌が水中の汚れを分解

3 ゼオブロックは、多孔質でろ過バクテリアすみかにもグッド!( ̄^ ̄)ゞ

使い方は、水槽へいれるだけ~。


IMG_7155.jpg

卵・稚魚を守る水

これは、

1 天然抗菌成分キトサン
 卵や稚魚を雑菌から守ります~

 さらにビタミン配合により稚魚の成長をサポート!


最近、水槽が汚れて大変という方や
    たくさんメダカの稚魚が生まれてる水槽におすすめです!(^-^)/

DOOA ネオグラス エア入荷!!

どうも
寒川水族館です。


今日はADA DOOAの新商品 ネオグラス エアの入荷がありました!!
IMG_7019.jpg
水槽底部に空間があり水槽が浮いているように見える画期的なオシャレ水槽になります!!
IMG_7018.jpg
IMG_7016.jpg
縦長の水槽や背の低いお皿のような水槽があります!!
かなり洒落てます(=゚ω゚)ノ


ラインナップはこの5種類のサイズになります!!

W15×D15×H25
W15×D15×H30
W20×D20×H8
W20×D20×H20
W30×D18×H12


全てのサイズ入荷しましたので気になる方は是非どぞ!!



そして
今日から2羽のオカメインコがカゴデビューしました!!



オカメインコ シナモンパイド 二人組です!!
IMG_6998.jpg
正直私がめちゃくちゃ贔屓して可愛がっているオカメちゃんです(=゚ω゚)


お外デビュー、ブランコデビューも無事済ませました!!
IMG_6995.jpg
IMG_6994.jpg
超!!アワの穂大好きヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7013.jpg


とっても仲良しで双子さんみたいです♪(/・ω・)/ ♪
IMG_7008.jpg
IMG_7002.jpg
超オススメの2羽になりますので
オカメインコのお迎えを考えていた方は見に来てくださいませ

指に乗せたり肩に乗せたりふれあって相性を確かめてみてください!!



でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

これは凄いぜ!!アクアスケーピンググルー

どうも
寒川水族館です。


ちょっと前に入荷してから紹介する前にどんどん売れてる
話題の商品 アクアスケーピング グルー
IMG_6686.jpg
これを使うと簡単に
モスなどの水草を岩や流木にくっつけることが出来ます(^-^)/


水中、水分で硬化するタイプのアクアリウム専用グルーになります!!
熱帯魚やエビにも安心して使用できるようなので嬉しいですね(゚∀゚)

IMG_6688.jpg
1本4g入りと使い切りやすい量で価格もお安いです(^∇^)


アロンアルファみたい(-∀-)
IMG_6690.jpg


今日はブセファランドラを流木にくっつけてみます!!
IMG_6691.jpg


根茎にやさしく少量塗ってみます。
IMG_6692.jpg


あとは
ピンセットでグルーが付いている部分を流木に優しくあてるだけ(^∇^)
IMG_6705.jpg
あのブセがわずか一分かからず流木にくっつける事が出来ちゃいました(ノ)’∀`(ヾ)

モスも簡単にくっつきますヽ(´∀`)ノ
IMG_6712.jpg

量が多いとグルーの白い部分が目立っちゃいます。。。
IMG_6713.jpg



レイアウトを組んだ後に水草を活着させるのは
本当に本当に面倒で大変な作業なんですがこれを使えば超簡単に誰でも水草を活着させる事が出来ます!!


超 オススメっす!!



最後に可愛い動物のカキカキ画像を!!



リチャードソン
IMG_6658.jpg
IMG_6655.jpg



ウロピー
IMG_6644.jpg
IMG_6650.jpg
IMG_6651.jpg



ヨーちゃん
IMG_6682.jpg
IMG_6678.jpg
IMG_6675.jpg



皆カキカキ大好き
私のゴッドフィンガーにかかればイチコロですわ(*ノ∪`*)




でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

色々入荷してます!!

どうも
寒川水族館です。


何やら
幸せそうな子で何かを食べているデグーさん(=゚ω゚)ノ

IMG_5801.jpg
こののほほん顔は究極の癒しですね


とりあえず
これを水槽に入れた瞬間に飛びつき皆美味しそうに食べてくれます!!

IMG_5809.jpg
IMG_5807.jpg
この手にもって食べる仕草も可愛いですヾ(・∀・)ノ


実はコレ!!今日入荷したばかりの新商品ですが本当に食いつきが凄いんです\(^o^)/
IMG_5810.jpg
ジクラ アギト 
デグー専用フード SODフェリーチェフード

コレ!!
食いつきだけでなく栄養面でも凄く健康にもとても良いフードなんです(´ω`人)





なんてったって
あの食の細めなチンチラさんも喜んで手にもって食べるほどなのです(* ´ ▽ ` *)
IMG_5785.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5799.jpg
IMG_5796.jpg
IMG_5787.jpg
この食いつきでおやつでない事が本当に驚きです

ちなみにこの子!!
少しうんちが緩めでしたがこのフードを与え始めて4日間ほどでうんちが健康うんちに変わりました
!!

デグーフードとなっていますが
チンチラ、ウサギ、モルモット等にも問題無く与えることが出来るのでオススメー( ^ω^ )

超オススメですので是非いかがでしょうか??
気になる方はスタッフまでお尋ねください!!
今なら少しサンプルお渡しできます!!





そして!遂に!!
睡蓮鉢入荷しました!!


今回入荷分は質が良いものを安く仕入れられたのでかなりお買い得な価格になってます!!

IMG_5812.jpg
是非メダカや金魚、植物などを入れてビオトープなどを楽しんでください!

そしてそして
金魚、メダカも沢山入荷してます!!



少しだけご紹介です!!

虎オランダ
IMG_5820.jpg
IMG_5823.jpg


花房
IMG_5828.jpg
IMG_5834.jpg


東天光ラメ
IMG_5836.jpg
IMG_5853.jpg


ブルースターダスト スワロー
IMG_5842.jpg

他にも色々入荷しております!!



でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

アクアライフ、アクアジャーナル最新号入荷しました!!

IMG_4709.jpg
どうも
寒川水族館です。

今日も1羽のインコさんが
モフモフの舞を踊りモフモフ好きの私を誘ってきています
(´∀`*)
IMG_4718.jpg
クネクネとセクシーに踊りながら羽を膨らませひたすら踊り続け私を誘ってきます(´∀`*)


鳥スキーの皆様はご存知どと思いますが
この膨らませた羽の中に鼻を入れるととても幸せな気持ちになるのです(*´v`)
IMG_4710.jpg
そんな
人の喜びのツボをわかっている賢いインコさんは。。。









マメルリハ アメリカンホワイトさんIMG_4703.jpg
あんな踊りをするのに見た目は男前です(゚∀゚)!!
この熱い眼差しも素敵すぎます(/∀\*)




粟の穂の食べっぷりもWILDです!!
IMG_4702.jpg
大きなブランコに乗りながらでも粟の穂を綺麗に食べ片足でキメポーズ!!WILD過ぎます(*´~`*)

超オススメのマメルリハさんです!!




んでんで
今日も色々と入荷がありました!!




アクアライフ3月号
アクアジャーナルNO257

IMG_4698.jpg
どちらも発売したてのほやほやです

それにしても
最近水草押しの書籍が多いですね(ノ´▽`*)b!!





金魚やメダカも入荷してます!!
IMG_4726.jpg
朱文金
更紗琉金
更紗オランダ
白メダカ
黒メダカ
ミユキメダカ 並
紅三色
オロチ
ブラック黄金光

ホテイソウ今年初入荷!!



ヤシャブシの実
IMG_4730.jpg
ベタなどにピッタリです!!


明日はイトメなどが入荷の予定です!!



でわでわ
本日も沢山のご来店ありがとうございました。IMG_4587_20170209173320de8.jpg




 | ホーム |  »